人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週も


今年2回目近くの川にヤマメ釣りに行きました。
雨上がりにいきましたので結構川は濁ってました。

先週も_e0184970_6262149.jpg


小さいやつでしたが


先週も_e0184970_6263242.jpg


腹に赤色が入った印象的な
綺麗なヤマメでした。









by ehcrmm | 2010-07-03 06:45 | Fly Fishing | Comments(10)
Commented by bryans-cafe at 2010-07-03 18:01
岐阜はアマゴですよ〜♪渓流もいいですね...
Commented by work at 2010-07-03 21:05 x
bryansさん。

赤斑点のアマゴいいですね~

そういえばbryansさん岐阜でしたね。
画像のbamboo rodは岐阜のneo渡辺さんのbambooです。
使いやすいロッドですよ^^
Commented by bryans-cafe at 2010-07-03 22:18
そうなんですね!!
もう、子供の頃からフライは振ってないんですが、『岐阜はフライの聖地』って良くいわれます〜
今度、琵琶湖でまったりキャンプしながらトップ投げてきますよ♪
Commented by チャマ at 2010-07-03 23:21 x
こんばんは~
綺麗なヤマメですね~♪
雨は降ってなかったですか?
しかし、ロッドの話は深いですね(笑)
Commented by work at 2010-07-04 01:45 x
bryansさん。

岐阜はいいとこですね。
アマゴにイワナこっちではなかなかにお目にかかれない魚です。

おっ琵琶湖でキャンプですか?
まったりキャンプしながらの釣りいいですね~
大物狙いでガンバってきてください^^

Commented by work at 2010-07-04 01:59 x
チャマ さん。

綺麗なヤマメでしょ~♪
この日は曇りでしたが、帰るころに雨が降り出しました。

釣りもだんだんはまりこんで、ロッドもバンブーを使うようになりました。

職人さんが作っておられますので結構ロッドの話は
奥深い話になりますね~^^
Commented by zono at 2010-07-04 10:59 x
おはようございます(^^

釣りは全くの素人なのでよく分かりませんが、

綺麗なヤマメですね♪

釣りは僕よりもうちの嫁様がハマリそうです(笑

その時は、ご指導のほどよろしくお願いします♪
Commented by work at 2010-07-04 18:42 x
zono さん。

zono さん釣りやらないんですね。

頭に黄色のタオルを巻いて釣りしてそうなイメージでしたが^^

ヤマメ綺麗でしょ。

嫁はんと子供達も了解しました(笑)

しかしアトラスはでかい^^
Commented by ken9 at 2010-07-04 22:36 x
こんばんわ♪

渓流もされるんですか~♪ヤマメも色が濃いですねww釣り人に似たのか?(爆)

そっそれは!!三角形の竹を組み合わせ六角形にした!

WORKさん やはり、逝かれてますね(爆)



Commented by work at 2010-07-04 22:58 x
ken9さん

こんばんは。

そうなんですよ渓流もするんですよ。

そうこれは三角形の竹を6こ組み合わせて六角形にしたものです(私が作ってませんよ)笑

私はまだ逝かれてませんよ。

zonoさんが逝かれてますね~(爆)
<< Low Table Country goods ... >>