人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分県の管理釣り場 Ⅰ

必ず釣れる癒しの空間^^九重フィッシングリゾートに行ってきました。

今回は kirin さんと会社のおっちゃん2人を連れて午前5時出発。

予報では晴れでしたが、久留米を出るときは曇り空で、日田で雨に変わり、九重に着き雪でした。

朝から小雪が舞う氷点下の釣りで

夜勤明けのおっちゃん達には厳しい1日となりました。

九重のポンドには、1号池、2号池、3号池があり

1号池は超浅い。

2号池は水深約50cm~2mと変化にとんだ底の形状が特徴。

3号池は全体的に深くスリバチ状のポンドの最深部は約3m。
大物も潜んでいますが、攻略がなかなか難しい。

そんな九重の午前中のポンドは、気温は-1℃~3℃ 水温9℃ ややクリアーでした。

私はフライで、KIRINさん達はルアーでの釣り。

早速おっちゃん達2人が準備やションベンやらで、もたもたしてる間に爆釣モード。




大分県の管理釣り場 Ⅰ_e0184970_1501738.jpg





今日私はサイトフィッシングに挑戦しました。 後日動画UPします。




大分県の管理釣り場 Ⅰ_e0184970_1504371.jpg





私達が帰る午後にはようやく天気も良くなり、
人間的には厳しかったですがなかなかの釣果でいい1日でした。
午前中の釣果です。








また、近いうちにウチの釣りGIRL達を連れて来ようと思ってます。












by ehcrmm | 2011-03-28 01:57 | Fly Fishing | Comments(6)
Commented by kirin at 2011-03-28 08:00 x
お疲れ様でした。

まさかの雪で体が思うように動きませんでした。

前回に比べて少しコツがわかった気がするので近いうちにまたリベンジします。暖かくなってからですけど。(笑)
Commented by bakabon at 2011-03-28 09:00 x
こんちわー

おぉ~入れ食いですねー^^
これって、持ち帰りOKなんですか?

以前行ったところでは、自分で釣った奴はリリース禁止で
全て買い取りのシステムだったので、随分高くつきましたが・・(笑)



Commented by work at 2011-03-28 19:33 x
Kirinさん

こんばんは。

予報では晴れでしたけどね~
かなり寒かったですね。

ルアーでの釣りなかなか難しそうでしたね。
次回はバタバタと忙しい姿みせてくださいね(笑)

Commented by work at 2011-03-28 19:47 x
bakabonさん

こんばんは。

九重は10匹持ち帰りOKですよ。
1匹も持って帰りませんでしたが^^

普通はリリース禁止ですもんね。
買い取りでしたら払えないとこでした(笑)

数えて即リリースしました。
Commented by チャマ at 2011-03-31 21:36 x
こんばんは~
50匹とは凄い釣果!
しかし寒さと楽しさの狭間な感じですかね(笑)

私も魚信を感じたい!
Commented by work at 2011-03-31 23:36 x
こんばんは

前回行ったときは、1ケタの釣果でしたが、フライのローテーションを覚えたら釣果が伸びました。

寒かったですが、釣れてたので寒さを忘れてました(笑)

チャマさんも始めませんか?^^
<< 大分県の管理釣り場Ⅱ 今日も >>